第33回:トルマリン

マイナスイオンでも有名な石、電気石(でんきせき)ともいわれている電気的な性質をもつトルマリンには、いろんな色の種類があります。

無色、紫、青、緑、黄色、褐色、赤、ピンク、黒など多彩な色合いがあり別々の石と考えられたため、色により名前が付けられています。なかには、グラデーションになっているものもあり、その美しさは宝石としても大変高い人気があります。

古くからさまざまな民族の間で、神聖な儀式にはもちろん病気の治療にも用いられてきました。

ストーンリーディング

浄化、精神、調和、バランス、癒し、促す、サポート、活性、循環、動き、振動

持つものの心身ともに、そしてオーラを浄化してくれ、整えてくれます。また、あなたのストレスを和らげてくれます。

静と動の両方の働きをサポート出来るバランスが整った石です。目標や夢実現に向けてサポートし、進みたい方向性へ促してくれます。あなた自身を活性化させ躍動してくれます。活動的な波動に振動させてくれ、あなたのオーラエネルギーをより良く循環させてくれます。癒しと活動のバランスで、あなたの人生を愉快に導いてくれます。

使い方

身につけているだけで、チャクラの調整をしてくれます。 部屋に置いておくだけで、部屋の浄化や癒し、さらにバランスを整えた空間を作り出します。

すべての浄化法が適用されます。クラスター、セージ、太陽光、月光浴、流水