第27回:アラゴナイト

アラゴナイトはカルサイトとほぼ同様の成分を持ちながら結晶構造が異なる石です。主な産地は、ナミビア、イギリス、スペインなどから産出します。

アラゴナイトは色々な色を持つ石で、色彩は、黄色、淡い青色、白色、無色、褐色、淡紫色などがあります。透明または不透明でガラス光沢を有します。

名前の由来は、アラゴナイトの六角錐状の立派な結晶が、スペインのアラゴン地方に産出した事にちなんでいます。紀元前4000年も前から、この石に絵を彫って印象として使われていたと言われています。

ストーンリーディング

元気、希望、集中力、魅力、人脈の引き寄せ、人気、出逢い、安定

アラゴナイトは心身のバランスを前向きで安定した状態に整えてくれます。そして、精神や心身に平穏をもたらしてくれます。また、心が晴れやかで元気な気分に満たしてくれるので、思考も明晰になり、前向きな行動が取れるようになるでしょう。

自分自身の魅力を最大限に引き出してくれ、心を強くしてくれますので、より良い人脈を引き寄せ、人気もあがるように導いてくれるという出逢いを広めてくれます。更に、未来に希望が持てるようにしてくれるので、今までの悩み事を解決の方向へと導くことが出来ます。

あらゆる場面での集中力を高めてくれるでしょう。

使い方

身につけるだけで、チャクラを元気にしてくれます。また、部屋に置いておくと、部屋のエネルギーを元気にしてくれます。さらにバランスを整えた空間を作り出します。

日光や流水には向かない為、クラスターやセージ、月光浴での浄化をお勧め致します。