第24回:ガーデンクリスタル

原産地:ブラジル

いつの時代も人気の高い、クリアクォーツ(水晶:Clear Quartz)は、「ロッククリスタル」とも呼ばれ、クリスタルとして記述された人類の歴史上最初の物質です。

古代ギリシャ人は、水のように透き通った幾何学的な形をした石を「永遠の氷 (crystalos)」と呼びました。意味は、溶けることがないほど固く凍りついた氷だと考えたからです。

クリアクォーツは、精霊(spirit)の世界に近づくための手段として、いつの時代もヒーラーやシャーマンから
大切に扱われました。

産地によって、透明感、明るさ、光沢などの雰囲気は異なります。

成長する過程で、周囲にある別の物質を内部に
取り込みながら成長したガーデン。

中に入っている鉱物がまるで美しい庭園のように
見えることから和名では庭園水晶と呼ばれます。
この美しいポイントはまさに大自然が生んだアートです。

ストーンリーディング

癒し、調和、植物、自然、大自然界のエネルギー

ガーデンファントムが見事に入っています。
この神秘的な現象は、地球からのプレゼント。
見事なリトルアースです。

ガーデンファントムの中でも、このファントムは、光り輝いています。ファントムの一番上の状態がキラキラしているのです。
そのキラキラしたエネルギーであなたをサポートしてくれるでしょう。

さらに、このガーデンファントムを美しくサポートしている、
素晴らしい透明の水晶。
このコラボであなたをオールマイティーにサポートしてくれます。

使い方

部屋に置いておくだけで浄化や癒しといった、バランスを整えた空間を作り出します。