第26回:ローズクォーツ

まさしく愛の女神の結晶の石であり、大変人気の高い、愛と美のヴィーナス(女神)「アフロディーテ」の石です。

和名「紅水晶」や「紅石英」と言い、繊細なピンク~薄紅色の色調でよく知られており、クリスタルの中でも最も人気の高い石の一つです。

内部に微細なルチル(金紅石)の針状結晶をインクルージョンとして持つ場合は、スターローズクォーツと呼ばれます。

ストーンリーディング

愛、優しさ、美しさ、恋愛、女性らしさ、無条件の愛、自己愛、癒し、心豊か、感情、解放

心を優しく癒し、愛の本質へと促してくれます。また、美に対する正しい認識を育て、愛と友情を呼び覚ましてくれます。いつも柔らかな愛のエネルギーに包まれ、心を満たしてくれます。

自己犠牲的な考えを解放し、無条件の愛を引き寄せてくれます。あなたのハートを開かせ、信頼と愛情を日々の生活にもたらしてくれます。愛の循環に心から幸福感に満たされるでしょう。
エモーショナルなあなたのストレスを素早く解放してくれ、
問題の背後に隠された原因を明らかにしてくれます。

効果が非常に強いため、そのフィーリングを不快感に感じる方もいますが、ネガティブな感情を癒しながら、愛のある思いやりの心へと導きますので心配は要りません。

女性らしさを解放してくれ、あなたを美しく輝くサポートをしてくれます。パートナーシップのサポート、癒しと調和を促してくれます。

使い方

身につけているだけで、チャクラの調整をしてくれます。

部屋に置いておくと、部屋の浄化や癒し、さらにバランスを整え、愛に満ちた空間を作り出します。

太陽光による退色性がありますので、あまり長時間日光に当てない方が良いでしょう。月光浴やクリスタルクラスターで浄化し、セージで浄化するのがベストです。