第32回:ターコイズ

人類とのかかわりが最も古い石のひとつとされ、古代より世界各地で神聖な石とされてきました。古代エジプトの王墓や、インカ帝国の財宝の中からあらゆる装飾品に加工されたターコイズが多たくさん発掘されています。

和名は「トルコ石」と言います。非常に多数の細穴があるため色が染まりやすく、人工着色やターコイズの粉末を固めた再生ターコイズなどの品質改良もしばしば行われていますので、信頼の置けるところでのご入手をお勧めします。

ストーンリーディング

勇気、行動力、旅、お守り、沈静、仕事、人間関係、払う、大志、宇宙、つながる、通じる、伝わる

事業を成し遂げられる勇気に溢れ、行動力を促してくれます。そして、危険やトラブルからあなたを守ってくれるでしょう。旅のお守りとして身に着けるのにうってつけの逸品です。

苛立ちや焦りなどの波立つ感情を沈静させてくれます。そして、仕事や人間関係をスムーズに導いてくれます。ネガティブなエネルギーを払いのけてくれます。

宇宙とつながる石、宇宙に守られる石、宇宙に通じる石、そして宇宙にあなたの思いが伝わるとても贅沢な石です。

使い方

身につけているだけで、チャクラの調整をしてくれます。 部屋に置いておくだけで、環境からネガティブなエネルギーを取り除き、あなたのエネルギーを癒してくれます。

多数の細穴のため、汗や油、化粧品などにも十分注意してください。 水以外、クラスター、セージ、太陽や月光浴で浄化しましょう。