第29回:タイガーアイ

虎の目と似ているのでタイガーアイではなく、虎の体の縞模様がキャッツアイの輝きをしているので、タイガーアイと呼ばれています。

この虎目石には、更に赤色の輝きのレッドタイガーアイ、青色の輝きのブルータイガーアイ、灰色の輝きのグレータイガーアイとバラエティーに富んでいます。

古くから聖なる石として使われていて、エジプトでは神々の像の目に使用し、ローマ人は、お守りとして身に付け、インド人は、この虎目の美しさから、最も貴重な宝石として取り扱っていました。眼と言われるだけあって、心眼を開く石として有名です。

ストーンリーディング

タイガーアイとして全てに共通なのは、持つもののモチベーションを更にパワーアップし、勇気と行動力を促し、更に力強くサポートもしてくれます。

イエロー:豊かさと幸運のエネルギーとして、自由を感じる事が出来ます。 精神的な活力に満たされ、大いなる自信を手に入れられるでしょう。ポジティブ思考と強い意志のサポートを得られるでしょう。

レッド:生命あふれる炎のようなエネルギーとして生きる気力がみなぎるでしょう。活気あふれる生きる喜びに満たされるでしょう。根本的な生きる気力の強化、スタミナエネルギーのサポートを得られるでしょう。精力的、肉体的。

ブルー:宇宙のメッセージと引き寄せのエネルギーとして直感力に出逢えるでしょう。遠い先を見通せる超感覚やシックスセンスのサポートが得られるでしょう。

グレー:直観力とスピードのエネルギーとして、真実のコントロールに出逢えるでしょう。目先の事にとらわれずクールに突き進んで行けるでしょう。

使い方

身につけているだけで、チャクラの調整をしてくれます。 部屋に置いておくだけでその部屋のバリアを高めます。 すべての浄化法が適用されます。

クラスター、セージ、太陽光、月光浴、流水